たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物八王子市 八王子市


2009年12月13日

サンヨーの電動自転車も優れもの

三洋電機ことサンヨーと言えば、家電製品を主に扱う電子機器メーカーとして非常に有名な会社ですが、電動自転車に関してもかなり優れた商品を扱っている事で有名です。

サンヨーの電動自転車は「エナクル」という名称です。
そのエクナルには、長距離走行モデルの「CY-SS263D」、坂道重視の「CY-SR273DB」、スポーティーな軽量モデルの「CY-SR273DK」が、それぞれサイズ別、カラー別にラインアップされています。

サンヨーは電気機器専門のメーカーなので、通常の自転車は扱っていません。
いわば、電動自転車専門という事になります。
よって、そのノウハウは電動自転車に特化するので、今後の発展が更に期待できると言えます。

このサンヨーの電動自転車の利点は、電気機器の専門メーカーが扱っているところにあります。
普通の自転車メーカーには電動の部分はやや専門外的なところなのですが、サンヨーの場合はこちらが本職なので、修理などを任せるにしても、安心して任せる事ができるでしょう。
メーカーとしての規模が大きいので、保障に関しても安心して良いですし、生産量も保障されています。

扱っているお店が多いのもポイントですね。
特に通販を利用する場合、大抵のインターネットショップサイトではエナクルを取り扱っています。
サンヨーの電動自転車が欲しいのに、売っていないというケースがかなり少ないので、希望のお店で購入できる可能性は非常に高いと言えます。

電動自転車を購入する場合、サンヨーのエナクルは必ず目に入る存在と言えるでしょう。



  • 同じカテゴリー(メーカー別)の記事
     ヤマハは元祖電動自転車です (2009-12-30 03:22)
     パナソニックサイクルテックの電動自転車 (2009-12-16 19:42)
     電動自転車の第一人者がブリヂストン (2009-12-10 20:14)
     サンスターも電動自転車を作っています (2009-12-09 22:58)

    Posted by weblog  at 19:45 │Comments(0)メーカー別

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    サンヨーの電動自転車も優れもの
      コメント(0)